少し早いクリスマスプレゼント 

寒くなったので かのんには 少し早いクリスマスプレゼントです。
あったかそうだし、商品名がおもしろかったので ついつい買ってしまいました。。。

あまり入ってくれないのですが~~~。

20151209004.jpg

遊んでると、ダッシュして入る時もあります。

そして そのプレゼントに姫は興味津々。。。

20151209007.jpg

姫には 入室、絶対不可能かな~~~。
姫のクリスマスプレゼントは何にしようかな???

http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん



theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

かのん公園へお出かけ

かのん(猫)は 山に散歩する時以外は お留守番なのですが

本日 姫(犬)と散歩に出かけようとすると やたらと かのんが懐いてきて
外、出して出してって感じなので、 リードをかのんに
つけ始めると、 ゴロゴロゴロ。。。
 公園にかのんも一緒に連れて行くことに。。。

20151112007.jpg

20151112002.jpg

20151112008.jpg

かのんは やっぱり、 山の散歩の方が楽しそうにしています。
わかっていたんですけどね。。。 かのんのおねだりに まけてしまいました。

もう、寒くなってきたので、次の かのんの山のお出かけは 年明けて暖かく
なってからだね。。。

公園からの散歩から帰ってくると、姫はすぐこたつの中に。。。

20151112010.jpg

かのんは毛布の中に。。。

20151112001.jpg

 http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん




 

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

ホームページリニューアル

姫とかのんの事ではございませんが

ペットシッター ごんちゃんのホームページ リニューアルしましたので
お知らせします。

   ペットシッター ごんちゃん

20151012029.jpg


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

シルバーウィーク

シルバー ウィーク みなさん お出かけされましたか?

私は 相変わらず仕事ですが
1日 仕事の合間にまた 近くの山にちょっくら お弁当持って
姫とかのんの息抜きのために 行って来ました。

20150922008.jpg

ちょっと可愛い仁王立ち。

20150922009.jpg

姫とかのんは 相変わらず 我先に 我先にと 頑張って
歩いている時が ありました。。。

20150922013.jpg

20150922016.jpg

20150922014.jpg

お弁当を食べる 休憩場所に到着すると
相変わらず 姫は 水が冷たいのに、 川の中。

20150922020.jpg

かのんは さすがに 疲れたようです。。。

20150922019.jpg

姫(犬)は もう14歳なので さすがに 家に帰ってくると爆睡していました。
姫もかのんも よく歩いたね。。。
山道 歩いている人たちに またまた 猫??? って言われました。

 http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

まったり 夏休み

お盆休みも終わり お仕事も一段落。

姫とかのんは 夏休みの子供とまったり生活です。

20150819002.jpg

子どもの宿題のノートののっているかのん。

20150819011.jpg

姫の氷を かのんの前に出してみると、
姫が くれくれと 言いたいのだけど かのんに面と向かって言えないので
上に向って吠えてます。。。
それを 子供が近くで見学中。。。

20150819007.jpg

よく お客さんに犬と猫と喧嘩しない?と聞かれますが。
最初の6か月は 悪戦苦闘でしたが、
今は お互い同居人と認めてます。いつもこんな距離でも大丈夫です。

 http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

警報

台風で警報がでて学校お休みですね~~~。

かのんと一緒にくつろいでいる息子ですぅ。。。

20150717001.jpg

けっこう、 かのんは 息子にされるがままです。。。
多分 かのんは 一番息子の事が好きな感じです。。。


20150717003.jpg

姫(犬)のために 夏バージョンの 敷物を用意したのに
全く使用しない 姫さん。。。
やっぱり 暑いよな~~~。

20150717004.jpg


 http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

同室でごろごろ

昼間も 晩も この子達は 同室でゴロゴロ。
かのんは 暑いのに まだ分厚い毛布で。。。

20150624002.jpg

20150624007.jpg

姫は ちゃんと 姫の場所作ってあげてるのに そこを使わず かのんの斜め下でよく居ます。。。
最近では 姫とかのん 朝 よく 挨拶するようになりました。

20150624008.jpg

20150624004.jpg


 http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん


 
 

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

ついに完成

かのんのキャットタワー 作り始めてから、 ずっと中断されて
いたのですが、、、

20150519001.jpg

最近 かのんが カーテンレールにのって
危ない。 そのうち怪我するよ~~~。と 私と子供が
主人に ぶうぶう、言うと。
主人はついに 完成させました。。。

20150519004.jpg

4年も 放置されている期間は長かった。。。
主人曰く 安定性が悪いので リフォームするらしい。。。
いつになることやら~~~。
結構、 このキャットタワー 気に入っているらしくて
最近では よく このキャットタワーに居ます。。。

20150604005.jpg


 http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

姫さん14歳なり

今月上旬で姫さん14歳なりました。
お誕生日には 奮発して いいお肉を買ってあげると
満足そうに食べてました。。。

20150520009.jpg

この前、フェラリアの薬もらいに病院に行くと
遠回しに おでぶちゃんと言われてしまいましたぁ。
もうちょっと 体重減らさないとね~~~。
でも、健康診断すると、健康そのものだと言われました。
長生きしてね~~~。これからも歯磨き頑張るね~~~。


お客様から 香港の人気猫、 クリーム兄貴 のファイルを
いただいちゃいました。猫商品は ほんと可愛いですよね。。。
有難うございました。(^^) 早速 使わせて頂きます。

20150519005.jpg

 http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん




theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

リフレッシュ

最近 かのんが 外 出たい出たいって感じなので
昨日 仕事の合間に3時間で 山に行って来ました。

20150503010.jpg

かのん 今回もよく 歩きましたよ。
ほんと かのんさん 犬のようだぁ~~~。
山で散歩されている方たちが あれ~~~猫???
と 声を出されてました。。。

20150503012.jpg

20150503028.jpg

川に着くと 毎回の如く 川に入って行く姫。。。

20150503017.jpg


かのん 登り坂は ほんとによく 歩くんですよね~~~。

20150503027.jpg

姫も よく 頑張って歩いてました。
かのんが 歩いてると 対抗心を燃やして 歩いている感じでしたぁ。
20150503029.jpg

また みんなが 休みの時に お出かけしようね~~~。

 http://www.eonet.ne.jp/~petsitter-gon/
   ペットシッター ごんちゃん


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

poozaemon

Author:poozaemon
姫:猫の様な 気まま勝手のわんこ

かのん:犬の様なくっつき にゃんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード